FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩は、ブログのことは忘れて、FXに集中していました。


現在は、ドル円は、売り・買い両方持っている、いわゆる両建ての状態になっております。

両建てといえば、良くないイメージが強いのですが、

私の場合は、案外、両建てと相性が良く、

売り・買い両方プラスで決済できることも結構あります。

決済位置や、どちらを先に決済させるかを間違えると、大変なことになりますけどね・・・


先程、昨日ポジった”売り”を決済させました。

微益ですが、決済位置が、107.953

(今のところの)本日最安値が107.894


なんか、久しぶりに、良い判断が出来たような気がします。。

あとは、”買い”を良いところで撤退させることが出来れば、ここのところの負けを取り返せそうです。

まぁ、この後の欧州&NYで、どう転ぶかわかりませんが・・・


ドル円は、山場にさしかかろうとしていますね。

あと、108.2か3辺り と 108.6が重要だと思われますが、

これを突破すると、一気にブレイクしそうです。

(千通貨だけですが、底ショートを置いてきてしまっているので、恐ろしいですけど・・・)


原油も、日足ベースで、雲を下抜けしたような・・・

ドルにとっては、好材料

いよいよ、山場に差し掛かるのでしょうか。。


悪材料では、一昨日突然浮上してきた、ファニーメイとフレディマックの話はその後どうなったのでしょうか??

ここ数ヶ月のドルは、悪材料が出ても、それが押し目になってしまったりしていますね。

ショーターの私にとっては不可解なことが多いです。。。



ドル以外の通貨では、オセアニア通貨が引き続き売られているといったところでしょうか。


特に、NZドルが弱いですね。

NZドル円、(今のところの)本日最安値が、79.3付近ですね。


もう長らくNZドルには手を出していませんが、

私、3月17日(あの、ドル円が95円台後半まで下落した日)に

NZドル円をロングしているんです。

その時の取引レートが79.51

それを下回っています・・・

周りを見渡しても、あの日を下回っている通貨はそうそう見つかりません。


同じ日にポジっている、豪ドル円は、88.55

(今のところの)本日最安値が、102.3付近ですね。


長期目的(スワップ目的)のポジでも、通貨選びは慎重に!といったところでしょうか?!!


NZドルは、まだ外貨預金組だった時にお世話になっていました。

当時69円台まで下落していたこともありました。

円安ブームに乗って上昇してきた頃、私は臨月を迎え、いつ生まれてもおかしくない状態でした。

出産・入院している間に、暴落したらイヤだからと、

陣痛が始まってからも、まだ、決済させようとパソコンにむかっていたのを、懐かしく思い出しました。

結果論でいえば、もっと置いていたほうが、儲かったんですけどね・・・



さて、再び、ドル円が108円台を超えてきました。

いよいよ山場!を迎えるでしょうか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    ↑

ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援、クリックよろしくお願いいたしますハート




FX会社、資料一括請求サイト ↓

スポンサーサイト

7月18日の記事に書いたとおり、ショートで大失敗

それをいまだに引きずっている ゆーちゃんです。


恐る、恐る、FXトレーディングシステムズの口座を覗いてみると・・・

口座評価残高  44778円


原資の5万円を切っているじゃないですかぁ・・・・・



FX歴約1年。

一度も、原資割れをしたことがない! と宣言したのが、

7月3日でした。。

それから、1ヶ月もしないうちに・・・・


原資割れてるやん!!!


はぁ・・・・・


あっ、でも、他口座は健在ですので、まだ、まだ、トータルでは大丈夫ですよ。。。



とはいえ、トレーディングシステムズの口座どうしよう・・・・


案 その? 含み損はさっさと切って、挽回!


案 その? 反対ポジションを取ったりしながら、原資回復に努める


案 その? 1000通貨だから大丈夫やん!! そのうち戻ってくるでしょ?!作戦で放置


案 その? 他口座でがんばる。 トレーディングシステムズは見ないふり


さて、どうしましょ?!!



改めて、

4月からの取引履歴を見てみると


1万通貨単位の取引では・・・・12勝1敗

1000通貨単位の取引では・・・・47勝21敗


1000通貨のほうが、明らかに負けています。。。


心あたりは・・・・


?1万通貨ではエントリーしないような所でも、「1000通貨だからいいやん!」とエントリー


?反対方向へ行っても、「1000通貨だからいいやん!」と放置


?微益で撤退しておくべきが悩むような場面でも、「1000通貨だし・・・」と放置



あかんやん!!

1000通貨だからと、いい加減に対応した結果が・・・・

口座評価残高  44778円


ちょっと頭を冷やさないとダメですね・・・・・



今月も、あと4日・・・・

なんとか挽回したいです。。


ゆーちゃん、”がんばれ”のポチをしていただけたら、嬉しいですハート

     ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう時に、すぐに手を出したくなるのが、口座開設

おいしいキャンペーンは無いものかと探してみましたよ!!



その?マネーパートナーズさん

口座開設で1000円、初回入金で2000円、取引で3000円

の合計6000円がもらえる トリプルキャンペーン中



その?夏の4大キャンペーン中の パンタ・レイ証券さん

初回取引で5000円キャッシュバック

 


その?外為どっとコムさん

口座開設&30万円以上の入金で、5000円キャッシュバック

ネクスト口座で1回1万通貨以上の取引でさらに5000円キャッシュバック

 


他にも、サイバーエージェントFXさんとか、おいしいキャンペーンがいっぱいです。。


でも・・・・   あかん!!

私、全部、口座持ってます・・・・


口座開設に頼らず、自力でがんばるしかないのか・・・・・


昨日の記事、暗すぎて、すみません。。

また、励ましの言葉をいただきましてありがとうございます☆


今日は、久しぶりに、ショーター本領を発揮できたから、気分が良いですニコニコ


だから、旦那のことなんて、どうでも良くなりました。


ちょっと下げ止まった感じだったので、利確しちゃったんですけど・・・


ドル円ショートで プラス110PIPS位

ポンド円ショートで プラス100PIPS位 ですニコニコ


先程、再度、売りました。。


5月頃から、ショートでは・・・・


ショート(ドル円・クロス円)

 ↓

欧州かNYで謎の爆上げ

 ↓

マイナススワポを支払いながら耐える

 ↓

ちょっと下がったところで損切り


全くいいとこなしだったので、


今日は、本当に気分がいいですニコニコ


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ 低迷中しょぼん

    ↑

1日でも長く、ファミリーの皆さんと、一緒に、表彰台にいたいです^^

応援クリックお願いいたします☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、追加分です(1時半ごろ)



だいぶ戻しちゃいましたね。。。

でも、この辺り(ドル円104円台後半)で、ウロウロするようでしたら、まだ、”売り”戦略のままで行こうと思っています。。




以下、さっき、どうでもいいって書いた旦那の話です。。



前ページに書きました、『何かおかしい・・・』、この女性の勘ほど怖いものはないですねぇ。。。

この勘を元に、探ると、100%(←過去実績より)、何か出てきます。。


直近では、旦那のかばんの中から・・・・

具体的に書こうか、そんなこと、ブログに書いていいのか、悩み中です。。

気が向いたら、次回更新時に、書きます。。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

    ↑

FXに関するタイトルをつけちゃったから、

昨日・今日と、ブログ村から来てくださる方も、

応援クリックしてくださる方も、

めっちゃ減りましたガーン


旦那のかばんの中から・・・の話を聞きたい方も、

【特別企画】第四章が聞きたい方も、

FXの話が聞きたい!という少数派の貴方も、

クリックして行ってくださ~い☆ お願いいたします☆

ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


このページは、シリーズの続きですので、第一章・第二章をご覧になっていない方は、前ページからお読みください☆

第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い  クリックすると別ウィンドウで開きます

第二章 含み損拡大 現実逃避  クリックすると別ウィンドウで開きます



第三章 運命の日


15万円だった含み損が20万円に拡大しました。

考えた打開策は、

?シンキで合法的に借りる ?奥様のへそくりを拝借

まずは、へそくりを拝借

しかし、奥様が、ブログの読者ですぐにバレてしまいました。

どうすることも出来ず、ただ、お酒を飲んで、現実逃避の日々


そんなある日、

いつもとは、違った真面目な文面で登場されます。

遺書-俺の失敗で学べ

そこには、何故、こんなことになってしまったのか書かれていました。。

?いきなり実践でスタートしたこと

?1万通貨単位で取引したこと

?真剣さに欠けていたこと

と書かれてありました。

その時、初めて知ったのですが、?に関しては、お酒を飲みながら取引をされたり、していたようです。。


内容は理解できても、この遺書というタイトルが気になります・・・・

『まさか、本気で死ぬなんてこと考えて無いよね?? でも・・・FXやめちゃうのかなぁ??』と心配になりました。


他の方々からコメントが入りました。

FXもブログもやめないでください!

やめるだけなら良いのですが死んではいけませんよ! 等々

『え~、まさか・・・・ たかがFXで死ぬなんてありえへん!!』

でも気になるので、ブログだけでも続けてください とコメントを入れておきました。


心配して、心配して・・・・

やっと更新されたブログ

そこには、

ブログもFXも辞めません!

冷静に考えれば、含み損20万位

全然OKですやん。

(しかも少し減ってるし)


と書かれていました。

『なんだ・・・・ 心配して損した!!』


しかし、私は、今でも、この時、引退するように勧めていたほうが良かったのかなぁ~と、思う時があります。

この時点でやめていたら、20万円の損で済んでいたから・・・・


そして・・・

更に、膨らんでいく含み損、でも、悟りを開かれて、楽しくなって来られたみたいです。。


そんな矢先、変なコメントを発見しました。。。

猫山さんからのコメントのお返事が猫山さんからになっています。


これをきっかけに、ブログが炎上しました。

コメント欄には、自作自演ワンクリック詐欺師 などと書かれています。


しかも、こいつらも怪しいというところに、私の名前まで書かれているじゃないですかぁ!!

『私、女なんですけど・・・』

『それに、いちごさんまで・・・』

中年の男性が、自らいちごと名乗り、自分にコメントを書いているなんて、気持ち悪すぎます!!


何か、コメントを入れようか、何か書くと助長させてしまうだけなのか、迷っていると、

私は東京都○○区在住の・・・・  私は山口県在住の・・・・ など、勇気あるコメントが入り、その後、自然とブログは静かになっていきました。


しかし、神はhayapikaさんに更に試練を与え続けます・・・

更なる円高の波が襲ってきます。


ついに、届いた、アラート通知

そして、豪ドル円をマイナス約700pips(マイナス7万円ちょっと)で損切りされます。


そして、22日、NYダウ大幅下落、

hayapikaさんは、なんとか生きながらえておられました。


23日のNYダウは、約300ドル下げた後、保険会社の救済観測などが出て、急速に回復。298.98ドル高で終了、

為替のほうも、ドル円104.95まで下落後、106円台後半まで一気に回復するという凄まじい動きしました。。


そんな中、hayapikaさんは、ドル円 105.15円でロスカットになられていました・・・・

『・・・・・・・・』


残るポジションは、NZドル円、ポンド円。

この時点で、

確定損・・・・16万円強

含み損・・・・12万円程


しかし、そんなhayapikaさんに注目していたのは、私たちだけではありませんでした。。


続きは第四章で☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    ↑

カリスマ(?)hayapikaさんは、こちらの1位



【カリスマ(?)hayapikaさんの教え(第三章)】


 ケロッピー まずはバーチャルから!

 ケロッピー 初心者には、1000通貨での取引がお勧め!

 ケロッピー 酔っ払いトレードは厳禁!!

 ケロッピー ブログでのうっかりミスは命取り!!

 ケロッピー 損出を確定させる際の通貨選びは慎重に!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前ページに書きましたが、

このシリーズを書き出すと、とても時間が掛かります。。


理由は、hayapikaさんのブログは、今読んでも面白いからです。。


ちょっと、過去ログを参照させてもらおうとしたら・・・・

『あ~、こんなこともあった』

『こんなこと言ってはる。ぷぷっ~^^』

なんて感じで、ついつい、作業が中断してしまいます^^

私も、hayapikaさんみたいな面白い文章が書けたらいいんですけど・・・


それから、

hayapikaさんからの教えの、まずはバーチャルから1000通貨からは、私も同感です。。


私は今でも1000通貨で取引をしていることが多いです。。

利益は少ないですが、大損することもなく、コツコツと・・・

大損や退場は無縁で取引が出来ています☆ (今のところ)


バーチャルは、外為どっとコムさんのバーチャルFXを、


1000通貨単位の小額取引は、FXトレーディングシステムズさんを使っています。

スプレッドが狭く、千通貨単位の取引でも、手数料が無料なのでかなりお勧めです☆


他にも、1000通貨単位で取引できる業者さんは、

・外為どっとコムさん

・サイバーエージェントFXさん

・ヒロセ通商さん

・大和證券さん   などです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   ←3位

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   ←10位  です。  (7月13日現在)

    お手数ですが、本日も、応援クリックお願いいたします☆


初心者ランキングでは、ついに、同じhayapikaファミリーのMURANさんに抜かれてしまいました。。

MURANさんのブログはとっても面白いから、仕方がないですね。。

今後とも、hayapikaファミリーをよろしくお願いいたします☆

ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


このページは、前ページの続きですので、前ページをご覧になっていない方は、前ページからお読みください☆

第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い  クリックすると別ウィンドウで開きます



第二章 含み損拡大、現実逃避


待ちに待ったブログの更新がありました。。

ご実家に帰られていたそうです。


この間、更に円高になっていました。


年末からのNZドル円、豪ドル円、ドル円を持ち越したままだったので、この時点で、含み損が5万円強。

損切りはせず、1日450円のスワップを貰って、耐えることに・・・・


しかし、

こともあろうにポンド円ロングしてしまいます。

理由は、”買いたかったから”・・・・


『・・・・・・・・・

私は、絶句しました。

『この前読んだ記事には、新たにポジれないと書いてあったはず・・・』

『なんで???ホンマに???』


5万円だった含み損が、翌日には8万円になり、さらに10万円になり・・・・


なすすべもなく、

ブログ村 年の差恋愛  クリックすると別ウィンドウで開きます


ブログ村 不倫・婚外恋愛  クリックすると別ウィンドウで開きます

などを読み現実逃避されています・・・・


しかし、含み損が15万円に達した時、またあの言葉が出てきました。


シンキ


『・・・・・・・・・』


続きは、第三章で☆☆



【カリスマ(?)hayapikaさんの教え(第二章)】


 ガチャピン 年末・年始でも相場は動いている!!

 ガチャピン 感性だけ・値ごろ感だけでポジらない!!

 ガチャピン 早い決断が必要。ずるずると含み損を拡大させない!!

 ガチャピン ブログ村には面白いカテゴリーがいっぱい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、短くて、ごめんなさい☆

もう少し進みたかったんですけど、こんな時間になってしまったので・・・・


このシリーズ、ファミリーの皆さんには好評だったようですが、

他の方からのコメントが減ってしまったような・・・?イマイチでしたか???

でも、まだ続きます・・・


FXは失敗をしないと気づかないことも多いので、

FXを始められたばかりの方に何か感じていただけたら幸いです。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   ←現在2位

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   ←現在9位


です。 (7月10日現在)

感激です!! ありがとうございます☆
お手数ですが、今日も、応援クリックお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、アクセス数も順調に伸びてまいりました!!

今までの最高は、

7月5日の

総アクセス数 911
アクセス者数 389

でした^^


ちなみに、2ヶ月前の5月5日は、

総アクセス数 24
アクセス者数 15

でしたよ(^^ゞ


自分でも、びっくりです。。。。

本当に、皆様ありがとうございます☆

これからも、ゆーちゃんノートをどうぞよろしくお願いいたします!

ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


昨晩、遂に、hayapikaファミリー、

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  金・銀・銅でランクインいたしました。


応援していただいた皆様、本当に、ありがとうございます。


この快挙を記念して、

しばらくの間、hayapikaさんとの思い出を綴っていきたいと思います。

皆様、どうぞ、お付き合いくださいませ。

(私の記憶違いで、細かい数値が異なっているかもしれません。

その場合は、コメントで指摘してください!訂正いたします☆)



第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い



2007年11月、

私は、FXを始めて数ヶ月のひよっこトレーダーでした。

(今もひよっこですが・・・)


11月のある日、アイコンは熊・デザインは蛙という、風変わりなブログを発見!!


そのブログの管理人・hayapikaさんは11月に証拠金5万円でFXを始められたばかりでした。


ドル円 ロングを持ち、

一般のニュースでも話題になるような円高相場に立ち向かおうとされていました。


急激な波に、焦ったhayapikaさんは、両建てをして、その場をしのぐことを決意!!


しかし、ショートを決済するつもりが、なんと、誤ってロングを決済してしまいます・・・


遭えなくロスカット・・・・


すっからかんになったhayapikaさん、定期券を解約して、自転車通勤を始められました。


ロスカットのショックから立ち直りかけた頃、なんと奥様もFXで損出を出されていることが判明。

そして、奥様はご実家へ帰られました。


こそっと応援していた私ですが、暫くして、恐ろしいものを見てしまいます。

シンキのローン、アコムがどうとか書かれています。。

普通の主婦の私には理解できるはずもなく、

『この人コワイ・・・』 これが、第一印象でした。


しかし、たまに出てくる大阪弁。妙に親近感を感じます。。

コワイと思いながらも、毎日、こそっと覗きに行っていました。


12月に入り、

ランドのことについて語りだした、hayapikaさん。


ところが、ロングしたのは、豪ドルでした。

理由は、不明です・・・・


そして、そのまま海外へ旅立たれました~。


日本に取り残された私の

『あの~、大丈夫ですか??』

『ストップはつけていますか??』 などという声が届くはずもありません。。


その時、ドル円しか持っていなかった私ですが、豪ドル円のチャートを毎日眺めていました。


しかし、何事も無かったように戻られたhayapikaさん。


『豪ドルLOVE』とかおっしゃています・・・・


さらに、ポジションがどんどん膨らんでいきます。

自分のことのように、ハラハラ・ドキドキ


そして、大晦日、ショートで大成功した私☆

気になるあの方のブログを見てみると、豪ドル円NZドル円ドル円のロングを持たれたままでした。

『大丈夫ですか???』


毎日更新されているブログなのに、突然、更新が止まりました

そして、どんどん円高になっていきます。

『え???? もしかして、また、旅行に行っているんじゃ・・・・??』

そして・・・・


続きは、第二章で☆☆



【カリスマ(?)hayapikaさんの教え(第一章)】


リラックマ ロングとショートを間違えない

リラックマ ポジションを放置したまま海外旅行へ行かない

リラックマ レバ管理を怠らない

リラックマ ブログの存在を家族に知られない 

   (↑ブログでだけ強気な私、素敵でしたよ!)



そして、現在のhayapikaさんは、
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    

こちらの第1位

応援よろしくお願いいたします☆

1ヶ月程前、マネーパートナーズさんの口座を開設しました☆


目的は、口座開設キャンペーン(^^ゞ


せっかく作った口座なので、先日、取引してみました。


成行の約定が早い&滑らないんですねぇ・・・・

びっくり!!


マネパさんの説明によると、

スプレッドを拡大させてでも、スリッページや約定拒否なく提示されてたレートにて約定するように努めている

というようなことらしいです。


なるほど・・・・

だから、滑らないスプが広がりやすい)のね


操作もしやすいし、

普段使いの1万通貨単位の業者さんにすることにしました。

(千通貨単位の取引が多いのでたまにしか使わないけど・・・)



ちなみに、


普段使いの千単位の業者さんは、

スプ0.5~で千通貨でも手数料無料の

FXトレーディンズシステムズさん




指標時や他社がサーバー落ちしているような緊急事態は

サーバーが安定している

FXプライムさん

 

を使っています☆

今のところ・・・・

浮気性の私は、また、新しい業者さんに乗り換えるかもしれないけど・・・



ちなみに、マネーパートナーズさん、今は新しいキャンペーンが始まっているようです。

☆トリプルキャンペーン☆

口座開設で1000円、初回10万円以上の入金で2000円、取引で3000円の

合計6000円もらえるそうです。



私が開設した時のキャンペーンより1000円多いやん!!

今月になってから開設したらよかった・・・・


あっ、情報収集は、FXプライムさんと、

未だ口座残高0円の外為どっとコムさんです。

全額出金してから、数ヶ月が経ちましたが、まだログインできます。。。

いつまで出来るんだろ??

外為どっとコムさんの千通貨単位の手数料が半額になりましたが、無料を経験してしまうと、まだまだ高く感じてしまいます。。

もうちょっとがんばっていただきたいところですね~!!



な・・・なんと・・・・

ブログ村 FX初心者ランキング 2位です!!

    

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


皆様、ありがとうございます☆

かりすま?hayapikaさんは1位

ホモとゴキブリに愛されるダメ人間MURANさんは5位です。

(7月6日16時現在)

hayapikaファミリーブログもどうぞよろしくお願いいたします。

朝、5時半頃、娘に起こされました。

寝ぼけている状態で、ブログを見てみました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  ランキング


えぇ???・・・・・2位

ホンマに??


もう一度、見てみました。

2位

ホンマみたいです。


一瞬だけかもしれないので、

証拠画像を取っておきました☆



応援クリックしていただいた皆様、本当にありがとうございます心


あとは、25歳の時おねしょをしちゃったダメ人間MURANさんが3位に浮上すると、

hayapikaファミリー(自称)上位独占です^^


ゆーちゃんのランキングが下がらないうちに、

MURANさん!早く!!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

   ↑

ダメ人間MURANさんは現在7位です

(7月5日14時現在)

応援よろしくお願いしま~す☆


前ページで、住民税の還付について書いています。

払いすぎた住民税を取り戻そう!!  ここをクリックすると別窓で開きます


対象となる方は、平成18年度に退職された方、平成19年度に産休などで休職されていた方、住宅ローン控除を受けている一部の方です。

対象となる方は、是非、前ページもお読みください。



荒い動きが続き、疲れますね!!

私は、イマイチ波に乗れず、無駄な損切りを繰り返しています。

しかし、ショートもロングも含み損という情けない状態は脱しました^^


7月1日~2日までの約定分で

確定益   7866円

損切り  ▲5839円

------------------

確定損益 2027円


となっております。


昨日の時点では、今月は2~3万円程度のマイナススタートかも(>_<)

と思っていたので、これでも、かなり回復してきたほうです。

しかし、乱高下が続くと、めちゃくちゃになってくる私のトレード・・・・

なんとかしないと、いつか大きな損を出してしまいそうで怖いです。



先月のお小遣い稼ぎの実績です☆

FX    11974円

げん玉  3995円

となりました~☆


5月の尻拭い(5月下旬に持ってしまった不出来ショートの損切り)から始まった1ヶ月間でしたが、

その割には盛り返したほうだと、一応、自分で自分を誉めておきます。


そして、私がFXを始めて、もうすぐ1年になりますが、

コツコツ小額でトレードしてきたので、退場することもなく、

原資割れを起こすこともなく、今まで続けることができました。

為替の神様に感謝!!です。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

    ↑           ↑

FXの話になると、つまらないから、ポチしない!!なんて言わないで・・・・

今日もポチっとお願いしま~す☆

おはようございます。

以下、住民税の還付についてです。


まず、対象となる方は、

平成18年度に退職された方、平成19年度に産休などで休職されていた方、住宅ローン控除を受けている一部の方です。


内容としては、

税源移譲により、所得税率の変更による税負担の軽減の影響は受けず、住民税率の変更による税負担の増加の影響のみを受けた方については、平成19年度分の住民税額から、税源移譲により増額となった住民税相当額を減額し、納付済の場合は還付します

ということなんですが・・・・・


なんのこっちゃ


簡単に説明すると、


平成19年度に税源移譲がありました。

通常の場合、

平成19年度に支払う税金は

所得税・・・・・・税源移譲により安くなる(平成19年度の所得で計算)

住民税・・・・・・税源移譲により高くなる(平成18年度の所得で計算)

となる訳です。


しかし、私のように、平成18年度に退職した方については、

所得税・・・・・・税源移譲により安くなるはずだが、平成19年度は所得なしのため、影響なし

住民税・・・・・・税源移譲により高くなる(平成18年度の所得で計算)

となっている訳です。


そんなんしているやん!!

ということで、申告したら、損した分の住民税が還付される訳です。



平成19年度に産休などで休職されていた方についても同様の考え方になります。


住宅ローン控除を受けている方については、税源移譲により所得税から住宅ローン控除可能額を控除しきれなかった(本来控除されるはずの住宅ローン控除額より所得税が少なくなった)方のみが対象となります。


ちなみに、

この制度で還付してもらうためには、

平成20年7月1日~31日までに、ご自身で申告する必要があります!!

申告先は、平成19年1月1日時点で住んでいた市町村です。


私は、早速、昨日、申告してきました~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村ランキングの応援クリックいつもありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっとひとつクリックお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イマイチな取引が続いています。

こんなに動いているのに、利益は30pipsとか・・・

しまいには、ショートでもロングでも含み損ってなんだそりゃ・・・・


そういう時は、

口座残高8千円のダメ人間MURANさんのブログでも見て、自分を慰めて来ようっと!


ちなみに、MURANさん、私と同じく、hayapikaファミリーの一員で、

為替と全く関係ない話

ブログ村 FX初心者   ランキング急上昇中です☆


そして、私、ゆーちゃんも、仮面夫婦の話でベスト10入りしました!

FXの話を始めたら、ランキングが急降下することでしょう(ーー;)


そして、

我らが、hayapikaさんの最新記事は・・・・・


『気持ちのいいSEX』


・・・・・・・・・・・・・・・・

だめりゃ、こりゃ


真剣にFXとブログに取り組まれている皆様に、

ファミリーの一員として、心からお詫び申し上げます。


とはいえ、面白いから皆さん見てくださいね!!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

   ↑

かりすまhayapikaさんは1位

ダメ人間MURANさんは16位

そして私、ゆーちゃんは7位におります。

(7月1日12時現在)

応援、よろしくお願いいたしま~す☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。