FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
こんにちは。
今日から、ブログを分け、再出発です^^
現在移行中ですので、当面お見苦しいと思います。すみません。

ひとつは、このブログ
 人妻トレーダー☆ゆーちゃんのきままなノート

もうひとつが、
 人妻トレーダー☆ゆーちゃんのダイエット&おとなのノート
 (今まで使用していたアメブロをタイトルを変えて、再出発させます)

です。

きままなノートのほうは、FXを中心にその他どうでもいい話、その他なんでもあり。

ダイエット&おとなのノートは、当初ダイエット専門ブログの予定でしたが、
何キロ痩せました~ 何キロ太りました~  とかそんなの誰も見たくないかな?? と思って、ダイエット&おとなの会話?専門ブログとさせていただくことにしました☆

ブログを移行したので、過去にいただいたコメントが全て消えてしまっています。
今までコメントをいただいた方、申し訳ございません。

それから、過去記事(どうでもいい話)の一部を削除させていただきました。
過去記事を消したからと言って、これからFXと関係話はしないのかといえば、そんなことありません。
きままなノートですから、今までどおりきままにさせていただきます。

ところで、8月の損益ですが、

プラス 32675円となりました。(決済ベース・スワップ込み)

しかし、
マネパ口座の プラス 46091円はいいです。
FXプライム口座の プラス 8400円もいいです。
FXトレーディングシステムズ口座の マイナス21816円・・・・・

どうやったら、千通貨で、そんなにも負けれるのか知りたい・・・・です。。。
あっ、ちなみに、このマイナスには先月からの持ち越しダメポジの損切りも含まれています。

さて、明日以降ですが、
やはり、当面、ショート主体で取引をしていくと思います。(クロス円)
ドル円は、108.45辺りでサポートされていますので、再度そこでサポートされるのか、また、もうひとつ下の108.2辺りを下抜けするのかを見てから判断したいと思います。

その一方で、長期用スワップポジを拾っていきたいです。。
すぐには拾いませんが。
今の短期用の口座と一緒にはしたくないので、
現在口座残高が0円の、外為どっとコムかサーバーエージェントに入金して、
待機したいと思います。。
とりあえず、ポンド円は、189円・192円辺り
豪ドル円は、86円辺り
ユーロ円は、152円辺り かな~

その辺に注文を入れて待機しておきます。
もし、近づいてきたら、多少動かすと思いますけど・・・

あくまで、底狙いなので・・・ 無理はしません。
枚数も0.1枚とかで・・・
上手くいくでしょうか??

応援クリックお願いいたします☆
     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

只今、(8月6日 23時現在)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ランキング

1位がMURANさん 2位がhayapikaさん 3位が私

となっておりますので、

久しぶりに、このシリーズを書いてみたいと思います。


ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


この記事は、過去記事(第1章~第3章)の続きですので、

まだお読みになられていない方は、こちらを先にお読みください。 

クリックすると別ウィンドウで開きます。

   ↓


第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い

第二章 含み損拡大 現実逃避

第三章 運命の日



第四章 識者からのダメ出し


あの、hayapikaさんが、SPA!で紹介されることになりました。


東京為替市場の第一人者と紹介されている、小林芳彦氏に、


パンだ売りを持ったのは、米ドルが下がると思ったからでしょ? だったら、買いはすぐ手放さなくちゃ。”両建てにすれば、損をせずにすむ”というのは、ビギナーにありがちな間違った思い込み。両建ては損失を確定させる行為。為替がどう動いても損は確定しているので。その後の売買が重要なんです


パンだ借金なんて論外


パンだ一番まずいのは、方針をしっかりしないまま、ポジションをとっていること


パンだ辛い戦いだったと諦めて、今すぐ撤退をおすすめします


と一蹴されてしまいます・・・・


しかし、識者も称賛したことが・・・・

それは・・・・

自転車通勤を始めて健康的になったこと


そして、

hayapikaさんへの教訓として、

むやみにポジションを増やさず1トレードごとに決済を

と書かれていました・・・・



その頃から、hayapikaさんは千通貨単位での取引や、

ベテラントレーダーの方から教えていただいた、メタトレーダー4を使っての売買をスタートされ、少しずつ自分のスタイルを確立されていかれました。。


そして、2月も下旬に差し掛かり、

ついに、キウイが、買値を超えてきました。


どうされますか?の問いかけに、

hayapikaさんが出した答えは・・・

キウイは買値を超えました♪
スワップを含めばけっこうなプラスです。
キウイはスワップ用ポジションとして、
しばらく持っておこうと思ってます。

でした・・・・


『あぁ・・・ hayapikaさん・・・


続きは第五章で☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    ↑

カリスマ(?)hayapikaさんは、こちらの2位

昨日は、なぜか禁断の両建てに手を出されました。。

さて、結果はいかに・・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに、このシリーズが書けました。。

小林氏のイメージ=パンだ

自分では、ツボにハマったのですが・・・

いかがでしたか???

次の章で最終回となりそうです。。


さて、ドル円が久しぶりに、109円台に突入してきましたね。

以前から注目されていた、108.6のレジスタンスは簡単に破られましたね。

このレジスタンス超えと原油の下落により、ドル買いが進行したようです。。

さて、もうそろそろ、利食いも含めて売られますかね???

ちょっと注目ですね・・・



いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、本日も応援クリック、よろしくお願いいたします心
   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


全くいいところ無しだった7月


7月のお小遣い稼ぎは、

FX  6375円

げん玉 2495円

マクロミル 500円

となりました。


ギリギリプラスですね。。


いつもどおりやん!!と思われるかもしれませんが・・・

内容が全く異なります。


例えば、

先月の、プラス 11974円は、1000通貨でコツコツやって、1000pips位勝った上での、プラス 11974円です。


今月の、プラス 6375円は、1000通貨で出した損失を、無理矢理1万通貨で埋めたので、pipsでいうと、大きく負けています。。


だから、敗北感でいっぱいなのです。

しかも、含み損を抱えたまま、8月に突入しちゃったし・・・・



さて、初日から雇用統計祭りですね!!

挽回できるでしょうか??!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    

もうそろそろ、独占記念の続きが書きたいですぐるーみー

ゆーちゃん&ファミリーの応援、よろしくお願いいたしますドキドキ


