FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩は、ブログのことは忘れて、FXに集中していました。


現在は、ドル円は、売り・買い両方持っている、いわゆる両建ての状態になっております。

両建てといえば、良くないイメージが強いのですが、

私の場合は、案外、両建てと相性が良く、

売り・買い両方プラスで決済できることも結構あります。

決済位置や、どちらを先に決済させるかを間違えると、大変なことになりますけどね・・・


先程、昨日ポジった”売り”を決済させました。

微益ですが、決済位置が、107.953

(今のところの)本日最安値が107.894


なんか、久しぶりに、良い判断が出来たような気がします。。

あとは、”買い”を良いところで撤退させることが出来れば、ここのところの負けを取り返せそうです。

まぁ、この後の欧州&NYで、どう転ぶかわかりませんが・・・


ドル円は、山場にさしかかろうとしていますね。

あと、108.2か3辺り と 108.6が重要だと思われますが、

これを突破すると、一気にブレイクしそうです。

(千通貨だけですが、底ショートを置いてきてしまっているので、恐ろしいですけど・・・)


原油も、日足ベースで、雲を下抜けしたような・・・

ドルにとっては、好材料

いよいよ、山場に差し掛かるのでしょうか。。


悪材料では、一昨日突然浮上してきた、ファニーメイとフレディマックの話はその後どうなったのでしょうか??

ここ数ヶ月のドルは、悪材料が出ても、それが押し目になってしまったりしていますね。

ショーターの私にとっては不可解なことが多いです。。。



ドル以外の通貨では、オセアニア通貨が引き続き売られているといったところでしょうか。


特に、NZドルが弱いですね。

NZドル円、(今のところの)本日最安値が、79.3付近ですね。


もう長らくNZドルには手を出していませんが、

私、3月17日(あの、ドル円が95円台後半まで下落した日)に

NZドル円をロングしているんです。

その時の取引レートが79.51

それを下回っています・・・

周りを見渡しても、あの日を下回っている通貨はそうそう見つかりません。


同じ日にポジっている、豪ドル円は、88.55

(今のところの)本日最安値が、102.3付近ですね。


長期目的(スワップ目的)のポジでも、通貨選びは慎重に!といったところでしょうか?!!


NZドルは、まだ外貨預金組だった時にお世話になっていました。

当時69円台まで下落していたこともありました。

円安ブームに乗って上昇してきた頃、私は臨月を迎え、いつ生まれてもおかしくない状態でした。

出産・入院している間に、暴落したらイヤだからと、

陣痛が始まってからも、まだ、決済させようとパソコンにむかっていたのを、懐かしく思い出しました。

結果論でいえば、もっと置いていたほうが、儲かったんですけどね・・・



さて、再び、ドル円が108円台を超えてきました。

いよいよ山場!を迎えるでしょうか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    ↑

ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援、クリックよろしくお願いいたしますハート




FX会社、資料一括請求サイト ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yu7814.blog33.fc2.com/tb.php/14-473f29fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。