FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆

ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


このページは、シリーズの続きですので、第一章・第二章をご覧になっていない方は、前ページからお読みください☆

第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い  クリックすると別ウィンドウで開きます

第二章 含み損拡大 現実逃避  クリックすると別ウィンドウで開きます



第三章 運命の日


15万円だった含み損が20万円に拡大しました。

考えた打開策は、

?シンキで合法的に借りる ?奥様のへそくりを拝借

まずは、へそくりを拝借

しかし、奥様が、ブログの読者ですぐにバレてしまいました。

どうすることも出来ず、ただ、お酒を飲んで、現実逃避の日々


そんなある日、

いつもとは、違った真面目な文面で登場されます。

遺書-俺の失敗で学べ

そこには、何故、こんなことになってしまったのか書かれていました。。

?いきなり実践でスタートしたこと

?1万通貨単位で取引したこと

?真剣さに欠けていたこと

と書かれてありました。

その時、初めて知ったのですが、?に関しては、お酒を飲みながら取引をされたり、していたようです。。


内容は理解できても、この遺書というタイトルが気になります・・・・

『まさか、本気で死ぬなんてこと考えて無いよね?? でも・・・FXやめちゃうのかなぁ??』と心配になりました。


他の方々からコメントが入りました。

FXもブログもやめないでください!

やめるだけなら良いのですが死んではいけませんよ! 等々

『え~、まさか・・・・ たかがFXで死ぬなんてありえへん!!』

でも気になるので、ブログだけでも続けてください とコメントを入れておきました。


心配して、心配して・・・・

やっと更新されたブログ

そこには、

ブログもFXも辞めません!

冷静に考えれば、含み損20万位

全然OKですやん。

(しかも少し減ってるし)


と書かれていました。

『なんだ・・・・ 心配して損した!!』


しかし、私は、今でも、この時、引退するように勧めていたほうが良かったのかなぁ~と、思う時があります。

この時点でやめていたら、20万円の損で済んでいたから・・・・


そして・・・

更に、膨らんでいく含み損、でも、悟りを開かれて、楽しくなって来られたみたいです。。


そんな矢先、変なコメントを発見しました。。。

猫山さんからのコメントのお返事が猫山さんからになっています。


これをきっかけに、ブログが炎上しました。

コメント欄には、自作自演ワンクリック詐欺師 などと書かれています。


しかも、こいつらも怪しいというところに、私の名前まで書かれているじゃないですかぁ!!

『私、女なんですけど・・・』

『それに、いちごさんまで・・・』

中年の男性が、自らいちごと名乗り、自分にコメントを書いているなんて、気持ち悪すぎます!!


何か、コメントを入れようか、何か書くと助長させてしまうだけなのか、迷っていると、

私は東京都○○区在住の・・・・  私は山口県在住の・・・・ など、勇気あるコメントが入り、その後、自然とブログは静かになっていきました。


しかし、神はhayapikaさんに更に試練を与え続けます・・・

更なる円高の波が襲ってきます。


ついに、届いた、アラート通知

そして、豪ドル円をマイナス約700pips(マイナス7万円ちょっと)で損切りされます。


そして、22日、NYダウ大幅下落、

hayapikaさんは、なんとか生きながらえておられました。


23日のNYダウは、約300ドル下げた後、保険会社の救済観測などが出て、急速に回復。298.98ドル高で終了、

為替のほうも、ドル円104.95まで下落後、106円台後半まで一気に回復するという凄まじい動きしました。。


そんな中、hayapikaさんは、ドル円 105.15円でロスカットになられていました・・・・

『・・・・・・・・』


残るポジションは、NZドル円、ポンド円。

この時点で、

確定損・・・・16万円強

含み損・・・・12万円程


しかし、そんなhayapikaさんに注目していたのは、私たちだけではありませんでした。。


続きは第四章で☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    ↑

カリスマ(?)hayapikaさんは、こちらの1位



【カリスマ(?)hayapikaさんの教え(第三章)】


 ケロッピー まずはバーチャルから!

 ケロッピー 初心者には、1000通貨での取引がお勧め!

 ケロッピー 酔っ払いトレードは厳禁!!

 ケロッピー ブログでのうっかりミスは命取り!!

 ケロッピー 損出を確定させる際の通貨選びは慎重に!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前ページに書きましたが、

このシリーズを書き出すと、とても時間が掛かります。。


理由は、hayapikaさんのブログは、今読んでも面白いからです。。


ちょっと、過去ログを参照させてもらおうとしたら・・・・

『あ~、こんなこともあった』

『こんなこと言ってはる。ぷぷっ~^^』

なんて感じで、ついつい、作業が中断してしまいます^^

私も、hayapikaさんみたいな面白い文章が書けたらいいんですけど・・・


それから、

hayapikaさんからの教えの、まずはバーチャルから1000通貨からは、私も同感です。。


私は今でも1000通貨で取引をしていることが多いです。。

利益は少ないですが、大損することもなく、コツコツと・・・

大損や退場は無縁で取引が出来ています☆ (今のところ)


バーチャルは、外為どっとコムさんのバーチャルFXを、


1000通貨単位の小額取引は、FXトレーディングシステムズさんを使っています。

スプレッドが狭く、千通貨単位の取引でも、手数料が無料なのでかなりお勧めです☆


他にも、1000通貨単位で取引できる業者さんは、

・外為どっとコムさん

・サイバーエージェントFXさん

・ヒロセ通商さん

・大和證券さん   などです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   ←3位

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   ←10位  です。  (7月13日現在)

    お手数ですが、本日も、応援クリックお願いいたします☆


初心者ランキングでは、ついに、同じhayapikaファミリーのMURANさんに抜かれてしまいました。。

MURANさんのブログはとっても面白いから、仕方がないですね。。

今後とも、hayapikaファミリーをよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yu7814.blog33.fc2.com/tb.php/24-5f843539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
