FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆

ぬーhayapikaファミリー 金・銀・銅 独占記念ぬー


昨晩、遂に、hayapikaファミリー、

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  金・銀・銅でランクインいたしました。


応援していただいた皆様、本当に、ありがとうございます。


この快挙を記念して、

しばらくの間、hayapikaさんとの思い出を綴っていきたいと思います。

皆様、どうぞ、お付き合いくださいませ。

(私の記憶違いで、細かい数値が異なっているかもしれません。

その場合は、コメントで指摘してください!訂正いたします☆)



第一章 カリスマ(?)hayapikaさんとの出会い



2007年11月、

私は、FXを始めて数ヶ月のひよっこトレーダーでした。

(今もひよっこですが・・・)


11月のある日、アイコンは熊・デザインは蛙という、風変わりなブログを発見!!


そのブログの管理人・hayapikaさんは11月に証拠金5万円でFXを始められたばかりでした。


ドル円 ロングを持ち、

一般のニュースでも話題になるような円高相場に立ち向かおうとされていました。


急激な波に、焦ったhayapikaさんは、両建てをして、その場をしのぐことを決意!!


しかし、ショートを決済するつもりが、なんと、誤ってロングを決済してしまいます・・・


遭えなくロスカット・・・・


すっからかんになったhayapikaさん、定期券を解約して、自転車通勤を始められました。


ロスカットのショックから立ち直りかけた頃、なんと奥様もFXで損出を出されていることが判明。

そして、奥様はご実家へ帰られました。


こそっと応援していた私ですが、暫くして、恐ろしいものを見てしまいます。

シンキのローン、アコムがどうとか書かれています。。

普通の主婦の私には理解できるはずもなく、

『この人コワイ・・・』 これが、第一印象でした。


しかし、たまに出てくる大阪弁。妙に親近感を感じます。。

コワイと思いながらも、毎日、こそっと覗きに行っていました。


12月に入り、

ランドのことについて語りだした、hayapikaさん。


ところが、ロングしたのは、豪ドルでした。

理由は、不明です・・・・


そして、そのまま海外へ旅立たれました~。


日本に取り残された私の

『あの~、大丈夫ですか??』

『ストップはつけていますか??』 などという声が届くはずもありません。。


その時、ドル円しか持っていなかった私ですが、豪ドル円のチャートを毎日眺めていました。


しかし、何事も無かったように戻られたhayapikaさん。


『豪ドルLOVE』とかおっしゃています・・・・


さらに、ポジションがどんどん膨らんでいきます。

自分のことのように、ハラハラ・ドキドキ


そして、大晦日、ショートで大成功した私☆

気になるあの方のブログを見てみると、豪ドル円NZドル円ドル円のロングを持たれたままでした。

『大丈夫ですか???』


毎日更新されているブログなのに、突然、更新が止まりました

そして、どんどん円高になっていきます。

『え???? もしかして、また、旅行に行っているんじゃ・・・・??』

そして・・・・


続きは、第二章で☆☆



【カリスマ(?)hayapikaさんの教え(第一章)】


リラックマ ロングとショートを間違えない

リラックマ ポジションを放置したまま海外旅行へ行かない

リラックマ レバ管理を怠らない

リラックマ ブログの存在を家族に知られない 

   (↑ブログでだけ強気な私、素敵でしたよ!)



そして、現在のhayapikaさんは、
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

    

こちらの第1位

応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yu7814.blog33.fc2.com/tb.php/28-6e25df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
