FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
先週、旦那の口座がかなり危ない状況に陥っていました。

そして・・・・月曜日に追加入金、さらに金曜日に追加入金

旦那がFXを始めたのは半年程前。
旦那は仕事が忙しく、FXに携われる時間がほとんど無いので、

落ちてくるナイフを拾う方式でエントリーしています。

もちろん、落ちてくるナイフを拾う方式が危険なことは承知の上、この方法を勧めました。

しかし、あくまで 低レバ で

外貨預金代わり 長期保管 が前提で・・・

旦那がFXを始めたばかりの頃は、二人で相談して、指値を決めたりしていました。

それが・・・

私の知らないところで、ポジションを増やしていた旦那に、
『なんで、こんなポジを持ったのか?』というので
口論となり、
ムスっと『ごめん』と言われてから、
私は口出しをするのをやめました。

ずっと放置していた訳なんですけど・・・

ポンド円 ロングを持っているのも知っていたんですけど・・・

あくまで低レバ(のはず) ロスカットの心配はないと思っていたので、知らないふりをしていました。

それが・・・

ナンピンを繰り返して、私が思っていた以上にポジションが脹らんでいたみたいです。

なすすべもなく、追加入金・・・・

旦那が稼いできたお金だから好きにしてください という気持ち半分
入金した上でロスカットになったら・・・・・・・orz という気持ち半分

最悪の事態を想定して・・・・
レバ1にする(近づける)には・・・・

ものすごい金額を入金しないといけないなぁ・・・・
どこからお金を持ってこようか??   う~ん・・・・
と先週末はお金のことばかり考えていました。

塩漬けにしている投資信託  とかあっても、
こういう時に全く役に立たないし・・・・

やっぱり、すぐに動かせるお金 って大切ですね。

これを機会に、流動性資産の割合を見直しします・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
     ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援クリックをお願いいたします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 03:09 | | #[ 編集]
こんにちは。旦那さんの口座心配ですね。なんとかポジション整理して巧く切り抜けられると良いんですが。。。すぐに動かせるお金は必要ですね。僕は商売してるのですごく解ります。
2008/10/16(木) 13:25 | URL | ティンティン #-[ 編集]
秘密のコメントを下さった方へ☆
コメントありがとうございます^^
2008/10/16(木) 15:45 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
ティンティンさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。
ここまで来たら、ポジ整理と追加入金で乗り越えるしかないですね・・・
追加入金したうえにロスカットとなると痛すぎるので、なんとか乗り越えたいです。
2008/10/16(木) 15:47 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
