FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
こんにちは~。
今日のバナーはこちら
ボリンジャーバンドを勉強中??です・・・
     
                 ↑ ↑ ↑ ↑
           お手数ですが、応援クリックお願いいたします☆

娘の体調不良と就職活動で、先週もほとんど取引ができず・・・・
豪ドル円で(64円台買い→72円台決済)で、750pips位ゲットしましたが、それだけです。

あっ、いえ、それだけではありませんでした!!
とうとう手を出した南アランドが1万円程度含み損です・・・

ランド・・・・私が使用している業者さんは、まだ取引停止という話は出てきていませんが・・・
非常に危ない感じがしますね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以下、三菱商事フューチャーズ証券さんのHPからコピー
【重要】南アランド円の新規売買停止のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。

さて、本日昼頃ご案内致しました南アフリカランド/円の新規売買停止の件につきましては、下記ご案内の日時より一時的に新規売買を停止させていただくこととなりましたのでお知らせ致します。
上記の措置が執られましても残存ポジションの仕切り取引につきましては支障なくお受け致しますのでご安心ください。
誠に恐縮ではございますが、事情をご賢察の上何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【新規売買停止日時】
10月17日(金)取引終了時点より。(18日(土)朝の日次処理終了後より新規注文は出せません)

【停止措置の解除】
措置を解除し新規売買受注を再開する場合、HP等で別途ご案内致します。


以下、セントラル短資オンライントレードさんのHPよりコピー
お取引についての注意事項のお知らせ (10/17)
平素よりセントラル短資オンライントレードをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 最近の外国為替相場は、世界的に不安定な株式市場などを映して急激に変動する展開となっております。お取引にあたりましては、お客さまの投資資金、お取引金額、ポジションなどに十分ご留意いただきますよう、あらためてお願い申し上げます。
 特に、週末越えのポジションにつきましては、週末の金融経済情勢の変化によっては、週明けの月曜日に週末の相場と大きく乖離してお取引が開始される可能性もございます。このような場合には大きな損失となる可能性がございますので、ポシションの縮小や投資資金の再確認など従来以上のリスク管理をお勧めいたします。
 また、当社取り扱いの通貨ペアにつきましては、マーケットでの流動性を十分調査し、複数のカバー先での取引が可能なことを条件に、ご提供しておりますが、南アフリカランド/円につきましては、世界的な金融不安の中で、このところ安定した取引レートの供給が難しい状況が発生しております。このため、カバー先の相場提供状況によっては、売値と買値の差(スプレッド)が拡大したり、最悪の場合お取引ができない状況が発生する可能性もございますので、お取引にあたりましては、十分ご留意をお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ、1枚だけしか持っていないので、
最大損失(1ランド=0円になったとしても)10万円程度と割り切って、
取引停止にならない限りは、長く持ってみます。

もしかしたら、年末辺りに、税金の調整用として、損切りサヨナラ~かもです・・・・
あっ、その前に、税金の心配ができるように稼がなきゃ汗汗


いつも応援ありがとうございます☆
お手数ですが、本日もポチっと応援、よろしくお願いいたします  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

※前ページのコメントのお返事をまだ書いていません。後ほど書きますので、また覗いてみてください☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆーちゃん、こんばんは♪

豪ドル円で750pゲット・・・
ネコピカと正反対ですね^^。
おめでとうございます。

ランド円、
私はつい最近まで
16円台ロングとか持ってました。
もし切ってなかったら、全部パーでした。
アブネーアブネーです。

可愛いお嬢さんに、ぽち。
2008/10/19(日) 23:20 | URL | ネコピカ #iLhlKqZk[ 編集]
ネコピカさんへ☆
こんにちは~☆
豪ドル・・・もうちょっとでプラス1000pipsだったんですけど、あともう少しという所で折り返しだしたので、72円台で決済しました。
最近は値動きが激しすぎて・・・ちょっと怖いですよね。
ランド、ここ数年、やる気なしですね。。
16円台、さっさと切っておいて良かったですね^^
2008/10/20(月) 11:31 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。先週、三菱商事フューチャーズのHP見てランド買うの辞めました。豪ドル円750pipsお見事です。
2008/10/20(月) 12:06 | URL | ティンティン #-[ 編集]
ランド怖いですね。。。
私はスワップ狙いの取引はやらないのでランドを持ったことはないですけど、いきなり取引停止になったら大変ですよね;;
ブログ村応援していきます。プチダイエットは断トツ1位ですねw
2008/10/20(月) 19:08 | URL | ゆむすけ #4X0sdAT2[ 編集]
ランド、次々狩られました。
あと1万だけ残ってますが、
こちらも風前の灯・・・
2008/10/21(火) 00:30 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 01:03 | | #[ 編集]
ティンティンさんへ☆
こんにちは~☆
あれ?? ランド、私が買うよりの前に買われてませんでしたっけ???
撤退済みですか??
2008/10/21(火) 09:49 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
ゆむすけさんへ☆
こんにちは~☆
そうですね。新興国通貨はやはり怖いですね・・・
私も通常は短期売買なんですが、来月から働く予定にしていまして、スワップ目的の長期&長めのスイングを試しているところです。
プチダイエット・・・そうなんです。なんせ3人しか登録をしていないから・・・と書こうと思ったら、いつの間にか増えてました~
2008/10/21(火) 09:56 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
井出浩一さんへ☆
先週の下げ、いきなりでしたもんね・・・
なんとか9円台で止まってほしいですね。。
2008/10/21(火) 10:36 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
秘密のコメントを下さった方へ☆
ありがとうございます☆
2008/10/21(火) 10:39 | URL | ゆーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
