FX初心者の人妻トレーダー☆ゆーちゃんです。 小額取引で、毎月プラス1000pipsを目標にしています☆
こんにちは。
毎度のことですが、また、娘が39℃をこえる熱を出しています。

私も、1時間程度の細切れの睡眠はとっているものの、
ほとんど寝れず・・・
かなり疲れてきましたので、FXは暫くお休みすると思います。

そんな状態なので、急いではいないのですが、
新しい業者さんを探そうと思っています。

特に、1000通貨単位で取引ができる業者さん!!
現在は、
1000通貨のメインでFXトレーディングシステムズ
1000通貨のサブ(長期保有用ポジ専用?)でサイバーエージェントFX
を使用しています。

FXトレーディングシステムズは、1000通貨でも取引手数料無料!! とても良い業者さんなんですが・・・
じゃか、じゃか、じゃか!!と出てくるウィンドウがどうも・・・

そして、マネーパートナーズが『パートナーズFXnano』という100通貨からの取引を開始されるということで話題になっていますが、
翌日へ持ち越せないという点がちょっと・・・
デイトレよりスイングのほうが主流な私はちょっと無理かなぁと・・・
完全デイトレの方には良いと思いますが・・・

で、どこか1000通貨で取引ができるいい業者さんはいないかなぁ??
と探し中です。。

今検討中なのが、

口座開設をしたものの一度も使用していないLION FX
 

開設の申し込みをした時点では使う気満々だったんですよ。
それが、身分証明書を送っても届きましたという連絡もないし・・・
『届いてますか?』のメールを送っても返信来ないし・・・
『開設するのにいつまで待たせるねん!!』とイライラして、ちょっと気持ちが離れて・・・

やっとIDとパスワードが届いたので、ログインしようとしたら、ログインできないし(>_<)

やっとログインできたと思ったら、クイック入金ができないし(ーー;)

そんなこんなで、瓦せんべいだけちゃっかりいただいて、ずっと放置しております。。

でも、親切なとちぎさんに上記の対処法を教えていただいたので大丈夫だと思うし、

先日聞いたところによると、
決済注文を入れていても、それを取り消しせずに成行で決済できる点が良いらしい・・・

確かに・・・
他社では決済注文を取り消してからしか成行で決済が出来ないところがほとんどなので、
急に決済したくなって、決済注文を取り消している間に20pipsとか動いてしまう時があるしね・・・

以前よりサーバーも安定してきたという話なので、意外といいかも?と思っております。

それと、もうひとつ気になっているのが、
kakakuFX
ただ、こちらは1000通貨ではなくて、5000通貨からの取り扱いなんですよね~

それ以外の点では、
手数料無料で、スプレッドもドル円3pips~(プレミアムは2pips~)
SAXO(サクソ)銀行との提携による、大きな相場変動に耐え得る高い約定能力
信託保全先も三井住友銀行
と、良さそうですが・・・

気になる点は、5000通貨からという点と、両建て不可(プレミアムは可)という点かな



上に、プレミアムはどうこうという記述がありますが、プレミアムは最低取引額が5万通貨からなので、ゆーちゃん(=小額トレーダー)には残念ながら無縁です。。

kakakuFXを、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください~☆
よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
    ↑
ブログ村ランキングに参加しています☆
お手数ですが、応援クリックをお願いいたします☆

おはようございます☆
クロス円、じわじわと下落していますね。
AM3時位のニュースでは、”リスク回避の円買い”となっていたので、特に新しい材料が出た訳では無さそうですね。
昨晩のバーナンキ議長の発言と、ダウがマイナスに転じたこと位でしょうか??

さて、
デイトレ&スイング中心で取引をしてきた私ですが、
最近は、長期の取引がしたいと考えるようになってきました。
理由は、”仕事がしたくなった”からです。
仕事といっても、本格的に働く訳じゃなく、今、考えているのは、”11~12月限定で、年末調整のお手伝い”です。。
家事・育児・仕事・FX 全てをこなすのは無理そうなので、デイトレはお休みして、長めのスイング(1週間位)か、スワップ狙いの長期かで取引ができたらなぁ~なんて考えています。

タイミングよく? ランド円が下げているので(現在12円台後半)気になります。。
とりあえず、12.3あたりに指値入れとこうかなぁ~?!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
    ↑
ランキング下落中です。
サボりすぎましたね。。。
お手数ですが、ナイアガラ防止クリックをお願いいたしますm(__)m

おはようございます。
前記事の、ロング??フライングかな??  フライングでしたね。

あの時点では、リーマン破綻、予測ができませんでした。。
でも、寝る前にある程度決済していたので、大丈夫でしたよ。

NY株(昨日)も日本株(今朝)も、ものすごい下げですね。

今日は、深夜に、FOMC政策金利発表が控えていますし、
様子見か、おとなしめのトレード(枚数少なく・決済早く)かでいきたいと思います。

ポイントサイトの げん玉が、
リアルFX という、ドル円のレートを予測するゲームを始めたようです。
的中した人で、10万ポイント(1万円分)を山分けするようですが、
今のところ参加者が少ないので、1~3人程度で山分けとなっているようです。
こういうノーリスクのものは楽しいので、ゆーちゃんも、早速、応募してきました。
今日から、毎日参加したいと思っています。



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
朝、起きると、ぎゃあ~、今週2回ありました。

月曜日は、お宝のはずのゆーちゃんショートお亡くなりになっていました。。。
今朝は・・・昨晩決済してから寝たのでセーフでした。。

今週は、ドルストレート、クロス円の戻り売りを中心に取引してきましたが・・・
そろそろ、ロング仕込みたくなってきちゃいました。。
ん?? まだ早い??
お得意のフライングになっちゃう??

ブログ、久しぶりに書きました^^
ブログの更新を怠っている時は、そこそこ調子よくFXに取り組んでいたりします^^
ブログの調子がよい時は、含み損を抱えて身動きが取れなくなった時とか・・・(^^ゞ
性格的に、どちらも、コツコツと!いうのができません。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
    ↑
ランキングに参加しています☆ 応援クリックお願いいたします☆
こんにちは。
今日から、ブログを分け、再出発です^^
現在移行中ですので、当面お見苦しいと思います。すみません。

ひとつは、このブログ
 人妻トレーダー☆ゆーちゃんのきままなノート

もうひとつが、
 人妻トレーダー☆ゆーちゃんのダイエット&おとなのノート
 (今まで使用していたアメブロをタイトルを変えて、再出発させます)

です。

きままなノートのほうは、FXを中心にその他どうでもいい話、その他なんでもあり。

ダイエット&おとなのノートは、当初ダイエット専門ブログの予定でしたが、
何キロ痩せました~ 何キロ太りました~  とかそんなの誰も見たくないかな?? と思って、ダイエット&おとなの会話?専門ブログとさせていただくことにしました☆

ブログを移行したので、過去にいただいたコメントが全て消えてしまっています。
今までコメントをいただいた方、申し訳ございません。

それから、過去記事(どうでもいい話)の一部を削除させていただきました。
過去記事を消したからと言って、これからFXと関係話はしないのかといえば、そんなことありません。
きままなノートですから、今までどおりきままにさせていただきます。

ところで、8月の損益ですが、

プラス 32675円となりました。(決済ベース・スワップ込み)

しかし、
マネパ口座の プラス 46091円はいいです。
FXプライム口座の プラス 8400円もいいです。
FXトレーディングシステムズ口座の マイナス21816円・・・・・

どうやったら、千通貨で、そんなにも負けれるのか知りたい・・・・です。。。
あっ、ちなみに、このマイナスには先月からの持ち越しダメポジの損切りも含まれています。

さて、明日以降ですが、
やはり、当面、ショート主体で取引をしていくと思います。(クロス円)
ドル円は、108.45辺りでサポートされていますので、再度そこでサポートされるのか、また、もうひとつ下の108.2辺りを下抜けするのかを見てから判断したいと思います。

その一方で、長期用スワップポジを拾っていきたいです。。
すぐには拾いませんが。
今の短期用の口座と一緒にはしたくないので、
現在口座残高が0円の、外為どっとコムかサーバーエージェントに入金して、
待機したいと思います。。
とりあえず、ポンド円は、189円・192円辺り
豪ドル円は、86円辺り
ユーロ円は、152円辺り かな~

その辺に注文を入れて待機しておきます。
もし、近づいてきたら、多少動かすと思いますけど・・・

あくまで、底狙いなので・・・ 無理はしません。
枚数も0.1枚とかで・・・
上手くいくでしょうか??

応援クリックお願いいたします☆
     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
